ホテルレークサイドの庭は広いので、常にきれいに保つために今はガーデナーのメッドさん、子供の頃から村で野菜を育てていて肥料にも詳しいマネージャーのカーロ・トピーさん、ポカラに来る前は日本の植木屋で頑張っていた東野の三人でトロイカ体制を敷いています。

広い庭

花壇
メッドさんの作った花壇

唐辛子
トピーさんが育てた唐辛子

ひまわり
日本から種を持っていったひまわりも咲きました。

ライチ1
ライチの木 剪定前

ライチ4
ライチの木 剪定後 (てっぺんの中央に葉がついてない枝が残っているのは、あれを掴まないと来年、隣の枝の実が採れなくなるから残ってます)


今は雨期なので、水やりは楽ですが雑草がめちゃくちゃ生えてくるので朝と夕方草むしりしてます。
これからも他のホテルの庭を見に行ったり、色々試していきたいです。












テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス





すごいですね。
そのうち自分の庭でとれた無農薬の果物や野菜を
お店で出せたらいいですね。
自然相手は大変ですけど、がんばってください。
【2009/06/22 10:18】 URL | waiwai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.