ホテルとレストランの広告が書いてあるビラの配りすぎ(頑張りすぎ)で4月に買ったビーチサンダルがつぶれました。

ビーチ2

ゴミ箱に捨てようとしたら、ネパール人スタッフが近づいてきて
「私達はハードワークしていた日本人を忘れたくない。そのすり減って壊れたビーチサンダルをレセプションに飾らせてほしい」 と言われました。
ビーチ4

他にも
「常に目標としていたいので任期が終わっても帰らないでほしい」
「真面目すぎて100年後、お札になってるんじゃないか」
というのも言われました。
ビーチ16

ビーチ17

ポカラのゆったりした空気に流されずに、日本と同じように気入れて働いてきたのを
ネパール人スタッフは見てくれていたのだとうれしく思いました。 
これからもヴェルディの柱谷みたいな感じでみんなを引っ張ります。
ビーチ31





テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス





心温まる話をありがとう。
これからも体に気を付けて頑張ってください。
【2009/06/18 11:46】 URL | waiwai #-[ 編集]
ポカラではお世話になりました。
あれからもずっと配り歩いてたんですね。

かっこいいっす♪
【2009/06/13 23:13】 URL | 崎島亮太 #-[ 編集]
陰でさぼる人が多いとか周りを意識してパフォーマンスを行う人が多い中で、周りを意識せず、自然体で努力している姿勢は素晴らしいと思います。
「やってみて、やらせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」という諺が有りますが、正にこのビーチサンダルは、「努力は嘘を付かない」事を証明しているようです。
素晴らしい話です。
1拍手しておきました。
豊田昭一郎
【2009/06/10 14:10】 URL | 豊田昭一郎 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.