楽しかったギリシャを後にして、飛行機でオランダにむかいました。

機内食のホットサンドやギリシャで食べ途中だったマスティハビスケットをバクバク食べているうちに、スキポール空港に到着。 そこから電車に乗って、20時半ぐらいにアムステルダム中央駅に着きました。

早速、「東京駅が参考にしたという駅の写真を!!」と思いましたが、もう眠かったのでホテルを探しにいきます。

「満室です。」 「満室です。」 「アップルパイの中に閉じ込められてもスマホいじってるって、じぶんら全員 異常 やで。」

……   私が行ったのは四月中旬、イースターの前はヨーロッパ中の若者がハメを外しにアムスに集結。 ということらしくて、どこの安宿もいっぱいだそうです。 そんなこと知らなかった…。

しょうがないので、朝までアムステルダム中央駅の連続写真でも撮るか と駅に戻ってるときに、

「 あっ 」  いい考えが浮かびました。

COFFEESHOP めちゃくちゃやさしいひとが集まっていそうな憩いの場に行ってみると、シャインヘッド風の店長が、「WELCOME! ソファーでよかったら泊まってくれていいよ!!」 とやっぱりやさしかったので、お礼を言って、歯を磨いて、疲れていたんですごいスピードで寝ました。


DSC07778.jpg
スポンサーサイト

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.