今年の1月に、インターネットが毎月615RSでネパールどこでも使い放題になるUTLの機械を購入したので、カトマンズに行くときはいつもこのセットを持って行っています。

DSC04819.jpg

しかし、今月の初めにフェアトレードの仕事でカトマンズに行った際に、いつも通りホテルの部屋でインターネットをしようとしたら、

DSC04789.jpg
① はじまりそうになるけど、

DSC04792.jpg
② こんな風に画面が青くなって、

DSC04794.jpg
③ 真っ暗になって、

DSC04791.jpg
④ この画面が出てくる。


この繰り返しでインターネットが使えませんでした。 最初はパソコンが壊れたのかなと思っていましたが、ポカラに戻ってから、念の為電源を入れてみると、

DSC04826.jpg
普通に使えました。


よく意味がわからなかったので、今回も一応、重いパソコンセットをカトマンズに持って行きましたが、やっぱり①~④の繰り返しでインターネットが使えませんでした。 なんなんですかね…

泊まっているホテルのロビーに機械に強そうなヤギがいたので聞いてみたら、

DSC04366.jpg
「ネパールの電圧は220Vだけど、カトマンズは電線を張り過ぎているために、たまに180Vの電気が流れることがあるからそれで調子が悪いんじゃないか?」と言っていましたが、私が聞いた人で私物のパソコンを今月に入ってからカトマンズで問題なく使えている人もいるので、ちょっとよくわかりません。 なにがどうなっているんでしょうか。 もう一度使えるようになれ、燃えろインターネット!! 


テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.