月曜日はボォラ バンでした。 今月はヴィクラム暦のサウンマヒナでシヴァを祭る月なので、毎週月曜日にオレンジ色の服を着たヒンドゥー教徒のひとたちが、「ボォラ バン! ボォラ バン!」と連呼しながら寺に行きガイガットから汲んできた水をシヴァ像にかけています。 ポカラではインドの人がかなり力を入れてやっている印象です。
 

「ボォラ バン! ボォラ バン!」

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報





ん? ほんまですか? ちょっと月曜日、見に行ってきますv-480
【2010/07/31 01:01】 URL | 東野 #-[ 編集]
「シヴァの像」に水をかけるんじゃなくって・・・シヴァ神のリンガ像に聖水(たぶんどっかの、ラダからのみずだけどさー)をかけるんじゃなっかったけ~~~ぇ、え?!

っと、物知りの`ディディ'はそう解釈しているが・・・

シヴァ神の顔に聖水ぶっかけるのと、
大事なとこのシンボルにかけるのとでは、
ご利益が違ってきます、はい。
【2010/07/30 13:38】 URL | Sundari Didii #YkLEmMNk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.