2010年 南アフリカワールドカップは私の予想していた通り、スペインの初優勝で幕を閉じました。 (その時の記事はこちら) 岡田JAPANも戦前の予想を裏切り、ベスト16まで進んで本当によかったです。 ポカラでもワールドカップが開幕してから、道でサッカーボールを蹴る子どもが日を追うごとに増えていっていました。やっぱりどこの国の人もサッカーのおもしろさを知っている。 だから世界中で愛されているんだな。 そう思いました。



さて、そうなると4年後も気になるので、一足早く2014年 ブラジルワールドカップも予想してみました。

セミファイナル  ブラジル1×0スペイン、  フランス1×オランダ4

ファイナル    ブラジル0×2オランダ   オランダ初優勝。 おめでとうございました!!


われらが日本代表ですが、2014年もたぶんベスト16まで進みます。 監督予想ですが、岡ちゃんの後、「誰?」という感じの外国人監督が就任。 しかし1年後そこそこ結果が出ていたその外国人監督が中東のクラブチームに引き抜かれてしまって、代わりにガンバ大阪の西野監督が就任します。 その西野監督がW杯予選で苦戦して解任。 結局、後任は山本昌邦監督で本大会は山本JAPANになるとみました。


ついでに16年後の大会、2030年 中国ワールドカップの日本代表のエースの名前は加藤か米沢だと思います。 ワールドカップ楽しかったです。

DSC04256.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報





タコ、すごかったですね。 ネパールの人達も、「昨日また当てたね~」と毎日盛り上がっていましたv-473
【2010/07/16 04:45】 URL | 東野 #-[ 編集]
ねぇ~この予測って・・ひょっとして、
フェワ湖にいる「タコの
アミール」使ってしたわけ?v-15

だったら、間違いないでしょうよ。v-228
【2010/07/15 10:56】 URL | Sundari Didii #YkLEmMNk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.