自分は人格形成に最も大きな影響のある小学生の時期に刑事ドラマをよく見ていたため、脳の構造が神奈川県警みたいになってるのでいろんなことを勝手に予想するのが好きです。なので今回のW杯日本代表メンバーも勝手に予想していました。そして見事、今回の選考で一番予想が難しかった部分、「川口と矢野」を的中させることができました!

DSC04039.jpg

川口の件は、もちろん川口がいつもサッカーに対して真剣に取り組んでいることを岡田が知っているという理由もありますが、それとは別に「フランスW杯の時、岡田は全敗したけどまだ見れる点差で済んだのは川口の活躍のおかげだと恩を感じている」というのもあります。 予選リーグ敗退が決まって帰ってきた空港で城が怒ったファンに水をかけられていましたが(懐かしい)、もしみんなのヒーローのカズを外して、4-0、5-0で敗れていたら… 岡ちゃんはホットチョコレートをかけられていたのではないでしょうか。

矢野の件、岡田監督は「接近・展開・連続」というコンセプトで小柄でスピードのあるFWを集めて戦ってましたが、強い相手には結果が出ていないので、もしこのままいつものメンバーでW杯に出て惨敗したら「だぁから言っただろ ハゲ!!」となってしまうと岡田の中に迷いが生じ…  そこで長身のFWの中で戦術に合った選手を探した結果が→矢野。 岡田武史の頭の中が手にとるようにわかる。

唯一、自分が読み間違えた香川⇔稲本の所ですが、岡ちゃんも迷って迷って「稲本!」にしたと思いますが、自分の予想では今頃自宅のベッドから飛び起きて大声を出してるんじゃないでしょうかね。「あっ やっぱり若い香川にして経験を積ませとけばよかったーーー!!」

まあとにかく岡田監督と日本代表にはがんばってほしいです。ネパールは停電で完全に観れないとは思いますが(そもそも放送がなさそう)、実は自分は夜、時事ネタの夢を見ることがよくあってそれが予知夢だったりすることもあります。W杯も三大会連続で予知夢を見ていて、断片的に当たっていたりもしたので、今回の南アフリカも夢で見て→後で答え合わせしたいと考えてます。 まだ見てないですけど、大敗するとみせかけて逆にオランダとは引き分ける気が…

DSC03988.jpg


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.