3、4日前、お世話になっているJICAの安田さんと沖山くんと夕食を食べに行きました。 ゲストハウスを出た時に雷が鳴り、風もつよくなってきて、しばらく歩くと小雨と一緒に、



メントス大のひょうが落ちてきました。 高校生の時に読んでいた「勝負師伝説 哲也」で空襲警報が鳴ってもひとりだけ防空壕に逃げ込まないおっさんがいて、哲也がはやく逃げるように言いに行くと、「どこにいても当たるときには、当たる。俺はここにいる。」と言うシーンを思い出して、しばらくは「俺も平気だ」と歩いてましたが、

DSC03831.jpg
雨が強くなって、ひょうも100個ぐらい当たってけっこう痛かったので、カシミールから来た宝石屋の軒先に止むまで避難させてもらいました。

DSC03834.jpg

リゾットおいしかったです。ごちそうさまでした。 沖山くんが趣味が料理だと言っていた時に思い出しましたが、奥さんがネパール人でポカラに住んでいる日本人男性や、ポカラが好きで1年の半分ぐらいポカラで暮らしているという男性を知っていますが、その人たちも趣味が料理だと言っていました。 やっぱり山が好き、自然が好きで少年時代はボーイスカウトに入ってバーモントカレーを食べていたんでしょうかね。 きっとそうです。 「今、日本でボーイスカウトに入っている少年たちは将来ポカラに魅かれていく。」 そのことに気づいた1日でした。   




スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.