先日、チェコの旅行会社の人から、
突然僕の携帯に電話がかかってきましてですね。

国際電話だったんでしょう、
それとネパールの携帯の電波の悪さが相まって、
いまいちなに言ってんだか分からない。

でも、なにやら、
「メール送ったのに返事こないんだけど!」

みたいなことを仰っていて。

自慢じゃないですけど、
僕は1日の内8~10時間はパソコンの前になんだかんだで居る男ですからね。
そんなメール来ていない。
思いました。ああ、これは、スタッフが自分のメールアドレス教えて、
そしてチェックを怠っているのだと。

お前らなにやってんねーん、
お客に連絡先教える時はホテルのメールアドレスを教えるようにと、
あ れ ほ ど 言っただろう!

みたいな感じでね。口には出しませんでしたけど、
そんな雰囲気を醸し出してですね、事態の収拾に取りかかったのでした。

レッシャム!早く休みのチトラにフリーメールのアドレスを聞いて!
カールトピー!俺の携帯にかかってきたこの番号、今繋がんないんだけど繋がるまでトライして!

大騒ぎですよ。うわーGM(僕)ピリピリしてんなぁ、みたいな。

そしたらあれですよ。僕のメールアカウントが、
5月に入って今まで、プロバイダのメールサーバーからメール受け取ってませんでした。
エラーとか言って。あほかと。

常日頃、僕はgmailに全部のアカウントのメールを集めてたんですけど、
今までかなり順調にメールを受け取れていたので、正直油断していたんですね。
設定ページ見たら、真っ赤に「エラー起きてまっせー」っていうメッセージが。
この時に感じたあの感情は、きっとあれは恐怖ですね。

もう平謝り。ごめん君達悪くなかった。俺がチェックしてなかった。
本社からメールこねぇなー、とかのほほんとしてた。

プロバイダに連絡して、直してもらって、
メールの受信を始めたら、145件とか受信しはじめて、
あの時感じたあの感情も、きっとあれは恐怖ですね。

関係各位には、大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ございません。

つうかまたサーバーに接続を拒否されましたって言われてる…
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.