日本に帰っている間に、ネパール政界の重鎮 ギリジャ・コイララ元首相(84)が亡くなりました。 亡くなった日は祝日になり、葬儀の様子をTV中継するために1日中電気があったそうです(今は1日 12時間停電してます。) 政治家だけに生前は支持する人も非難する人も同じぐらいいましたが、もう亡くなったということで、まだめちゃくちゃ言ってる感じの国民はいないようです。 

ギリジャ通り
最近、仕事(リップのケース探し)でよく歩いている木彫りの店が並ぶ道があるのですが、熱心なギリジャ・コイララの支持者がいるのか、これからこの道の名前は「ギリジャ通り」になるそうです。  …  明日も用があるのでギリジャ通りに行ってきます。



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.