ホテルを返す時に、「あら、ずいぶんきれいに掃除してくれたんだね。 やっぱり日本人は最後まできちんとしている。 日本ではこんなことわざがあるんだろ?飛ぶ鳥跡を…」 そんな感じのことをオーナーに言われる夢を12月の初めに見ました。 いいことなので正夢にしようと掃除の得意な自分が陣頭指揮を執り、ホテルとレストランを片付け清掃してきて今9割方終わりました。 出たゴミで燃やせるものは、最近空気も乾燥してきてちょうどいいので穴を掘って一気に燃やそうと、庭のはじを掘り始めましたが、

穴

ケーブル
運の悪いことに電気のケーブルが出てきてしまいました。

ドラム缶
しょうがないので、普通にドラム缶で燃やしました。 時間はかかりますが、着々とゴミは減ってます。 あと3回分ぐらいで終わりです。 






テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス





停電情報ありがとうございます! 最近、夜停電になったときは、スタッフ全員(5人)レセプションに集まってロウソクつけて、フェアトレードの雑誌を回し読みしてます。    
【2009/12/24 00:28】 URL | 東野 #-[ 編集]
すみません。 ゴミは燃やしたら、この世からなくなって終わりと思っていたんで、夢中で穴掘ってました。勉強不足でした。 電気のケーブル出てきてよかった~ 耐えた~  ちなみに灰はミネラルが含まれてるのかなぁ と思って芝の枯れかかってる所に撒きましたよv-228
【2009/12/24 00:16】 URL | 東野 #-[ 編集]
東野君、業務連絡です。
来週から、停電28時間から、一日6時間の週42時間なるみたいです。
蝋燭あと100本追加ね!
【2009/12/23 08:11】 URL | M.didii #YkLEmMNk[ 編集]
地面からケーブル・ワイヤーが出てきてよかったわぁ!
地面でゴミ燃やしたら、ダイオキシンで水が汚染されるじゃろが~。(と、環境保護団体の手先みたいなことを言うDidiiであった。)だから、このドラム缶は正解ね。
ただ、その後の「灰」はどこにすてよった???
はぁ~ん?正直に言いなさい。
(夜こっそり、ブーメランにでも行って捨てなさい)
【2009/12/23 07:59】 URL | M.didii #YkLEmMNk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.