ネパールは水力発電なので、乾季は停電が多いのですが(1月は1日 16時間停電でした。)最近、また徐々に停電時間が長くなってきました。 朝、昼に電気がないのはまあいいのですが、夜は大事な仕事(ホテルのブログ更新)があるので困っています。 でもないものはしょうがない。 なので電気がない夜は、自分が1年間ネパールで働かせてもらって気づいた「日本とは文化が違うネパール人スタッフ達とどうすればうまく働いていけるか。」という資料をロウソクの火を頼りにせっせと作っています。(手書き)

去年のクリスマスに「お前しかいない!」とホテルの再建を託され、意気揚々とポカラにやってきましたが、力及ばず1年で閉めることになってしまいました。 でも、このまま「ダメでした。」とそれだけで仕事を終えるのは本意ではないので、せめて今後のポカラプロジェクトの力に少しでもなるように自分の経験を形に残して報告したいと思っています。 今、4割終わりました。
 
マインバッティ
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス





そうですね。 若いスタッフ達が俺のことを戦国武将を見るような目で見てたこと、俺も気づいていました。 これで結果が出れば、最高だったんですけどね ポカラ、甘くなかったですv-480
【2009/12/18 00:59】 URL | 東野 #-[ 編集]
観光業は平和産業と言われますよね。
平和だと発展して、ビジネスとして儲かる・・けど今のネパールではどうだろう?憲法も制定されていない国。来年の5月までには、何とかつじつま合わせて作っちゃうんだろうね。そしてそれまでには・・おなじみのバンダの連続。

たぶん来年も一日16時間停電が来るであろう,メロ・ネパール。いかっげんにすれっちゅーに、と言う言葉が
届かないことが悲しい~~。

東野君良くやったよ!ティミ サライ ラムロ マンチェ ホ、
ホイナ ラ。お疲れ様でした。
【2009/12/17 06:17】 URL | M.didii #YkLEmMNk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.