ネパールじゃ正月じゃねぇ,とか言われながら,年末年始も働いていたわけですが.

今現在やっている仕事はですね,

・ホテル建物の塗装・修繕
・レストランの改修
・なんか色々折衝

ざっくり分けるとこうなります.色々折衝以外のところをなんとなくご紹介.
この,HOTEL LAKE SIDEというホテルはですね,この,ポカラのレイクサイドという地域で二番目に古いホテルだったりします.それが故の,シンプルすぎる「HOTEL LAKE SIDE」という名前.

こういうと,なんだか由緒あるホテルっぽいのですが,なかなか伝統を積み重ねてこられなかったようです.賃貸に出してますからね.

一番古い,FISHTAIL LODGEという,日本の皇族も宿泊したぜ,みたいなホテルが伝統の強みを遺憾なく発揮している一方で,我らがHOTEL LAKE SIDEは,ただ古いホテル,という状態で,半ば放置されてきていました.設備の修繕とかすごいなげやりだったみたいです.たとえば外観は,

画像 079


こんな感じ.塗装のはげが痛々しい.さらに,レストランの建物があるにはあるんだけど,廃墟のような形で放置されてたりしてました.

レストラン1


上の写真は,基礎的な部分の修繕とかを終えた状態ですからね.こんなのが道路に面したところに放置されてるホテルとかどうなんだと.
ぼろぼろになってるところを修繕して,塗装して,これからカフェとして形にしていくわけです.なんか良いアイディアありましたら教えてください.

ホテルの塗装もしましたよ.今はですね,

ホテル外観1


こんな感じに.写真だとそんな変わってねぇよとかは言わないのが優しさです.実物はだいぶ違っていてですね,なにより雰囲気が変わりまして.今は,客室の塗装が始まっています.

この塗装一つとっても,うきうきしながら塗装プランを持って業者を訪ねたら,そんな色ねぇよ,ネパールで使えるのはこれとこれとこれ…とこれだけ!みたいなことを言われたり,なかなか一筋縄でいきません.

なんだよもう…とか思いながら,早朝に屋上から見える,ヒマラヤの雄大な姿で心を癒す日々です.

ホテル風景2


ホテル風景1


ごめんなさい嘘つきました朝弱いんで一回しか見たことないです.
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.