「ともや、やったぞ!日本一だ!!」

西武時代にお世話になっていた巨人の伊原ヘッドコーチから国際電話がかかってきました。 自分は球場にはめったに行かないけど、ラジオでほとんど聞いてるぐらい巨人が好きで、今年は開幕戦しか聞けませんでしたがネパールにいてもいつも心の中で巨人を応援していました。 なので「日本一になった!」という知らせを聞いたときは本当にうれしかったです。 「おめでとうございます!」を受話器のむこうの伊原さんに伝えてから、今年の巨人の戦いぶりを尋ねるとざっとですが4月から説明してくれました。 いろいろあったみたいだけど、けっこう独走だったんですね。 伊原さんが今年の巨人のよかった所をまとめてくれました。

☆投手

・ゴンザレスがひとりで貯金を13作った。

・山口がものすごい成績を残した。

・東野が出てきた。


☆野手

・小笠原、ラミレスが今までの実績通りの働きをした。

・谷が効いていた。

・亀井が化けた。

・松本が出てきた。

・坂本が心配いらなかった。

という1年だったみたいですね。 坂本のことですが、自分も二岡が日ハムにトレードに出されたときに「何で?」と思ったひとりで、坂本=8番バッター、二岡=5番バッターという頭があり、また二岡はやせてるけど一発があって逆方向の打球がぐんぐん伸びるという特性もあるので坂本で穴を埋められるのかかなり疑問でした。 でも今年の坂本は「だいたい二岡。」な成績を残したので、年齢のことを考えると巨人のフロント大正解!二岡のことは忘れることにしました。  
 
来年連覇してほしいですね。 どうかな? いまどき珍しいどうしても巨人に入りたかったホンダの長野にがんばってほしい! そしてドラフトではハンカチに入団してほしい。 桑田の「18」を空けて渡辺恒雄オーナーが葉巻吸って待ってます。 とにかく巨人が日本一になってよかったよかった。

それからポカラにも巨人ファンがたくさんいて、なんかビジェイも好きだって言ってました。

巨人軍
「読売ジャイアンツ優勝おめでとう!」
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.