レストラン入口前の土スペースに何も植えていなかったので、日本から「けいとう」というおもしろい形の花の種を持ってきて植えることにしました。
けいとうアップ

そのスペースの土が石とガラだらけなのは知っていたので、庭のいい土と入れ替え牛糞も混ぜました。 自分の部屋の前でポットで育てた けいとうも大きくなったのでさっそく移植し、毎日水をやりました。 その後もとてもいい感じで育っていたのですが、ある日の朝 いつものように水をやろうとけいとうの所に行ったら全部パクられていました。
ミニミニ大作戦

花を盗む人の心境がわかりません。

だいたいドロボーというのは、花や緑が好きな人のちょうど反対側にいる人間だと思っていたのでびっくりしました。 また盗んできた花に水をやって→観賞して→癒されてる? 考えれば考えるほど意味がわからなかったです。

さいわい、事前にマネージャーから「道を歩いている牛が花を食べることもあるから多めに育てた方がいいです」と助言されていたので今は補欠の3本を植えています。
ポカラの牛Ⅱ

それにしても、いくらきれいでも花を盗むか? とショックでした。
 
それからこの間ポカラの花屋に行ったら、「けいとう」が普通に置いてあってそれもショックでした。 てっきりネパールにはないものだと思って買ってきたんだけどな・・・
けいとう3本




 


 
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス





あっ!!!!
【2009/07/27 00:10】 URL | 東野 #-[ 編集]
盗んだ人、育ててるんじゃなくて誰かに売ったんじゃないかな?
【2009/07/26 21:19】 URL | 金田一 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホテルレイクサイド, All rights reserved.