カトマンズのノルウェー大使館で開かれたフェアトレードフェアを視察してきました。

DSC05870.jpg

DSC05861.jpg

DSC05865.jpg

DSC05868.jpg

DSC05869.jpg





テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


日本山妙法寺の法要に出席しました。

DSC05662.jpg

DSC05665.jpg

DSC05661.jpg

DSC05675.jpg

DSC05674.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


お世話になっている小坂さんの家で玄米をごちそうになりました。

DSC05014.jpg

DSC05015.jpg

DSC05016.jpg

DSC05017.jpg

DSC05019.jpg

玄米、すごくおいしかったです。 ごちそうさまでした。 玄米を食べながら、ヒマラヤ岩塩についてもいろいろと教えていただきました。 ありがとうございました。




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


レッシャムに日本語を教えました。 対者敬語(丁寧表現&謙譲表現)を教えました。

DSC04342.jpg

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


サーミナが旬だったので、たまに食べていました。

DSC05771.jpg

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


お世話になっている宮本さんに紹介していただいたチベット医院に行って、レッシャムを診てもらいました。

DSC05683.jpg

DSC05689.jpg

DSC05690.jpg

DSC05691.jpg

DSC05693.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


9月は私の誕生日がありました。

DSC02568.jpg
レッシャムがサプライズで誕生日ケーキを用意してくれました。


実は、


DSC01280.jpg
私もレッシャムに食べてもらおうとケーキを用意していたので、ケーキ 2個。


ふたりだと食べきれないので、甘いものに目がないポカラの友達を呼んでみんなで盛り上がりました。


DSC05956.jpg
「火事とけんかは江戸の華」

DSC04834_20101219225137.jpg
「スペースシャトルは90分で地球を一周する」

DSC04256_20101219225138.jpg
「毒蛇を駆除したら害虫が増えた」

DSC01598_20101219225139.jpg
「親の意見と冷酒はあとになって効く」

DSC05930.jpg
「国民は自分のレベル以上の政府を持てない」



レッシャムからプレゼントをもらいました。

誕生祭Ⅴ

誕生祭Ⅵ
ガネシュの置物、大事にします。

誕生祭Ⅶ
全身これ炎 東野GM誕生日おめでとう。









テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


DSC04240.jpg

DSC04241.jpg

DSC04242.jpg

DSC04243.jpg

DSC04244.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


9月の上旬にフェアトレードの仕事のため、ポカラからツーリストバスでカトマンズに行ったのですが、途中の道で土砂崩れがあり大渋滞となりました。

DSC04994.jpg

DSC04992.jpg

DSC04996.jpg

DSC04995.jpg

結局、朝7時半にポカラを出発してカトマンズのホテル街 タメル地区に着いたときには夜の11時半になっていました。(通常だと昼の2時半~3時ぐらいに着きます。)

雨期(5月~9月)にネパールに来られる方はこういう大渋滞もあるので、ツーリストバスに乗るさいには何かひまをつぶすものを用意してくるといいかと思います。



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報




DSC04130.jpg

DSC04131.jpg

DSC04132.jpg

DSC04133.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


DSC04123.jpg

DSC04124.jpg

DSC04125.jpg

DSC04126.jpg

DSC04127.jpg




テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


8月の途中に日本に帰りポカラプロジェクトの進展具合を社長に報告して、9月にはまたポカラに戻ってせっせと働いていたのですが、帰った初日にパソコンが壊れてしまい、ブログの更新ができませんでした。

一度、実家に 「3,4ヶ月で壊れるような中古のノートパソコンを買って、ネパールに送ってくれませんか?」と電話したのですが、運悪く電話に出たのがおじいちゃんで、「新種のオレオレ詐欺。」として処理され、そのままになってしまいました。

DSC05641.jpg

その後、「ネットカフェで更新しようかな」とも思ったのですが、ネットカフェだと他の人の目が気になり、どうしても嘘ばかり書いてしまう可能性が高かったので、そんなブログならば更新しない方がよし。 と判断し、月日は流れもう12月になってしまいました。

そんな感じだったのですが、先日レッシャムの家の近所にいっつも誰もいないネットカフェをみつけたのでこれから時間を作って通い、ブログを更新したいと思います。 更新をする前にブログってどんな感じだったか、感覚を取り戻すため今までのを見てみたのですが、内容が全然なくてびっくりしてしまいました。 なので心機一転、これからはネパール(特にポカラ)に旅行に行こうと考えているひと達に便利な情報を色々と紹介するガイドブック的な内容にしていきたいと考えています。 ネパールの生の情報を伝えたい。 最後までがんばります。

DSC05873.jpg

(※上の写真はポカラサンサーラロッジ建設予定地からの絶景、下は私のジーパンのふともものアップです。)

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ホテルレイクサイド, All rights reserved.