昼からDHLに行って、会社(日本)に小包を送りました。

DHL

DHLⅡ

DHLⅢ
3570RS。  四日後に日本に着きます。



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


夏にレセプションに遊びに来た、カーロ・トピーさんの友達です。 コーラ飲んで帰りました。

よしのり

よしのりⅡ

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


ムーンライ○・リゾートレストランのウェイターです。 感じがいいことで有名です。

勤務中
     勤務中


休日
      休日

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


ダムサイドにある、麻の店のオーナーです。 すごく自然な日本語を話します。


夏
       夏


秋
       秋

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


モモⅠ

モモⅡ

モモⅢ

モモⅣ

モモⅤ

モモⅥ

モモⅦ

モモⅧ

モモⅨ

モモⅩ

モモ11

モモ12

モモ13












テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


四日連続でインドのグジャラートから団体のお客様が来ているので、満室です。
帯同しているインド人シェフ達も、毎日とても忙しそうです。

シェフⅠ

シェフⅡ

シェフⅢ

シェフⅣ

シェフⅤ




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


今日は久しぶりの日本語学校でしたが、カーロ・トピーさんが自転車を知りあいに売ったということで、

誕生祭11
   「もうない!!」


二重飛び
レッシャムさんに自転車を借りて行きました。  授業は教科書の上巻の復習と漢字をやりました。
自分が日本に帰ってる間にネパールでダサインの次に大きい「ティハール」という祭りが行われていたのですが、休憩時間にどうだったか生徒に聞いたらやっぱりよかったらしくて、学校からの帰り道、来年のティハールのことをぼんやり考えながらホテルに戻りました。


テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


今日は昼からムーンライ○・リゾートに集金に行って来ました。
自分がいない間にも一度10000RSを持ってきたということなので、この調子でシーズン中に全額回収したいです。

10000RS

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


ある日、突然来なくなった前ガーデナーのメグナートさん。(前々ガーデナーのメッドさんは凄腕だったので他のホテルに引き抜かれました) スタッフが「花壇に何か種を蒔いていた」と言っていたので何が生えてくるのかわからないまま、水をやっていました。

花壇 八月
      八月

花壇 九月
      九月


そして、自分が日本から戻ってきたらまさかのこんな感じに。

花壇 十月
      十月

桃源郷

メグナートさん、ありがとう



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


今日、ツーリストバスでポカラに戻って来ました。  日本では下目黒に移転したネパール大使館にホテルのビラを置かせてもらいに行ったり、

ネパール大使館

ホテルのビラ


レストランのスタッフに「欲しい!」と頼まれていたエプロンを買いにかっぱ橋に行くなど精力的に動き回っていました。
かっぱ橋

他にも、ホテルのスタッフやお世話になっている人たちにおみやげを買い続けた結果、スーツケースが全ておみやげで埋まったので、自分の荷物は郵送することにしました。
荷物

やっぱりスタッフあってのホテル、ポカラで出会った大勢の人に助けてもらってここまでやってこれたのでおみやげのようかんは絶対に渡したいですからね。


おかげさまで、今日スタッフはふたつの意味で大喜びしてくれました。(東野さんが帰って来た&おみやげ)  よかったよかった。








テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


最高経営者会議に出席するため、一度香港によってから日本に帰ることになりました。 スタッフに「シーズンの忙しい時期に帰ることになってしまってごめんね」と言ったら、「4月に東野さんが日本に一時帰国したときの太陽が消えたような雰囲気にまたホテルがなるのかと思うと気がめいるけど、帰ってくる日のことを想像して、その気持ちをなんとか力に変えてがんばります」という言葉をもらいました。  

ラストキⅢ
「早く、帰ってこい 東野・・・」

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


学校

今日は日本語学校の日でした。 最初は宿題にしていたダサイン期間中の日記を読んでもらいました。 兄弟で凧あげをしたり、お父さんとヤギを買いに行ったりと楽しいダサインを過ごしたようで、また習った漢字もきちんと使っていてすごくいい日記でした。 後半は教科書の音読とわからない言葉&漢字のチェックをしました。 今日から教科書も下巻に入ってまた新しい漢字がたくさん出てきますが、きちんと教えていきたいです。

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


ダルさん
カーロ・トピーさんの友達、木彫り職人のダル・プラサード・ポーデルさんです。 マヘンドラプルに店を構えています。

ラメシュ&ダル
「写真、現像したらほしい」と頼まれたので、日本に帰ったら現像してついでに自分が4~5歳の頃のスーツ姿(下は半ズボン)にキノコカットでバイオリンを弾いてる写真も添えて渡そうと思ってます。



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


サンジャイくん

シヴァさんの兄の息子、サンジャイくんです。 去年のクリスマスに自分がポカラに来たとき、ホテルのスタッフ以外で初めて話をしたのがサンジャイくんでそれからずっとなかよくしてもらってます。 17歳ですが、二年前から親元を離れインドからひとりで来て、シヴァさんの床屋で働いてるのですごくしっかりしています。 「写真現像したらください」と頼まれたので、日本に帰ったら現像してついでに自分が小学生の時に少年野球で場外ホームランを打ってる写真も添えて渡そうと思ってます。


シヴァさん
    シヴァさん



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報


サンジュさん
ビジェイの奥さんの弟、サンジュさんです。 好きな食べ物はダブルチーズバーガーです。


ビジェイⅡ
     ビジェイ

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ホテルレイクサイド, All rights reserved.