なんかばたばたしてる間に6日に日本に帰ることになりました。

明日(3日)の朝にはバスでカトマンドゥに向かわないといけないのですが、
パッキングとか何一つ終わっていません。
つうかポカラを出る前にやっとかなきゃいけないこともいくつか残っています。

不在の間にあるであろう支出の為に小切手切っておいたり、
なんか知らんけどスタッフの一人が、オーナーに、
「お前ホテルレイクサイド辞めろよ」
ってプレッシャーかけられてるので(!)、
それについて色々と手配しといたり、
それよりも目下、カトマンドゥで予定されている、
①マーケティングスタッフの面接、
②ジュエリーデザイナーの人との打ち合わせ、
③弁護士との打ち合わせ
④仮名Sさんと諸々の打ち合わせの準備とスケジュール調整したり、
もう僕ダメかも分からんよ。

ということで、直前で色々予定が変わったので、
とりあえずまともにまとめられる時間もないのですが、
こういう習慣って大事なので無理矢理まとめます。
そもそも今は第3クールで合っているのだろうか。

第3クールでやろうとしたこと

①マーケティング強化の模索
②商品開発(特にTシャツ)の模索
③次のステップ(自前のホテル建設)の下準備
④レストランのメニューと未来を考える
⑤現地法人設立
⑥ホームページ準備
⑦ホテル運営
⑧現地代理人(僕)のビジネスビザ申請
⑨スタッフの日本語学校入学補助の準備
⑩身体障害者の人への、実地トレーニング機会の提供

あとまだなんかある気がするんですけど、
今思いつく限りだとこんなことをしようとました。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


今までずっとトゥーリストビザで戦っていたんですが、
この度、現地法人設立の諸々も終わったと言うことで、
ビジネスビザなんぞ申請しようぜってことになったらこれがえらい大変で!

6月11日に帰国しようと思っていた予定が俄然覚束なくなっています。泣きそう。

fc2ブログもやたらと重くて、ここ数日ログイン出来ないこと火の如し。
出来たら出来たで、今日はコメント管理のページが開かないしさ…

それはそれとして、そんな手続きやらなんやらしつつですね、
一方で、先日インド人二人組からもたらされたオファーについても、
色々とやっております。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ホテルレイクサイド, All rights reserved.