ネパールじゃ正月じゃねぇ,とか言われながら,年末年始も働いていたわけですが.

今現在やっている仕事はですね,

・ホテル建物の塗装・修繕
・レストランの改修
・なんか色々折衝

ざっくり分けるとこうなります.色々折衝以外のところをなんとなくご紹介.

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


ネパールはポカラ,レイクサイドの年末年始の続きです.観覧車だー!象だー!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


写真が多くて僕の心を折りまくりなネパール(観光地)の年末年始についてのつづきです.

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


あけましておめでとうございます.
旧年中はお世話になりました.今年もよろしくお願いします.

さてさて,日本はすっかり新年の雰囲気だと思うのですが,我らがネパール,一味違います.

まずですね,新年じゃないんですよね.

なんでだ,1月1日じゃねぇか,と思われると思うんですが,実は,ネパールは,いわゆるグレゴリオ暦でなく,太陰太陽暦である,ヴィクラム暦という暦を使っています.なので,ネパール的には,1st,January, 2008 である今日は,15th, Pus, 2064? みたいになります.適当なので,気になる方は調べてみてください.とりあえず,平日です.

その一方で,僕のいるポカラ,レイクサイドは国際的な観光地ですので,12月28日から今日まで,「ストリートフェスティバル」というお祭りが行われていました.ニューイヤーの瞬間には花火が上がったり.
この辺り,レイクサイドという土地と,ネパールの大多数の人々が暮らす地域とのギャップなどが感じられて面白かったわけですが,まぁ,皆さんは観光客としてポカラを訪れることがほとんどだと思いますので,「ストリートフェスティバル」について,簡単にご紹介.
夜が綺麗らしいんですけど,面倒だったので昼の写真だけという所業.写真が多かったので,2つか3つに分けます.

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ホテルレイクサイド, All rights reserved.